検索
検索
CLOSE
メニュー
CLOSE
ホーム
ニュース
インタビュー
連載
書評
動画
新刊&既刊
新書編集者だより
集英社新書Youtube公式チャンネル
集英社新書公式つTwitter
インタビュー
飯田朔×pha
年をとったことで、無理をしていた自分から自然におりられた
2024.7.8
三宅香帆×箕輪厚介
「競争中毒」をやめる方法
2024.7.2
三宅香帆×箕輪厚介
起業、インフルエンサー、熱狂……2010年代の「全身全霊ブーム」はなにを生んだのか?
2024.7.1
『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』刊行記念対談
ARATA
「文字でダンスを解説する」という新たな切り口に可能性を感じました
2024.6.22
ARATA『読むダンス』(集英社新書)
有田芳生×藤井誠二
有田芳生×藤井誠二『誰も書かなかった統一教会』刊行トーク
2024.6.20
飯田朔×栗原康
「おりる」「サボる」はなぜ現代人にとって難しいのか
2024.6.16
三牧聖子×内藤正典
自壊する欧米と、日本
2024.6.14
本来反ユダヤだったはずの欧州の極右は、なぜイスラエルを支援するのか?
2024.6.11
なぜアメリカ政府は「殺すな!」と叫ぶZ世代の大学生のプロテストを弾圧するのか?
2024.6.10
三宅香帆×大島育宙
コンテンツ過多は教養を衰退させた?文芸評論家、三宅香帆と芸人・YouTuber、大島育宙が考える
2024.5.24
三宅香帆×大島育宙
コスパとタイムラインに抗えるのは読書だけ? 大島育宙と読む『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』
2024.5.23
飯田朔×小山美砂
個々人の「おりたいこと」を考えることで、社会の違和感や変えたいことが見えてくる
2024.5.22
1
2
3
...
21
プラスをSNSでも
Twitter, Youtube
個々人の「おりたいこと」を考えることで、社会の違和感や変えたいことが見えてくる
編集部ピックアップ
被爆者の子どもに生まれて ルポ 被爆二世
大江千里のジャズ案内 「ジャズって素敵!」
ディープ・ニッポン
アメリカ文学の新古典
なぜM-1は国民的行事になったのか
脳腸相関
その医療情報は本当か
「それから」の大阪
連載
第4回 被爆二世運動の導火線になった大阪【後編】
小山 美砂(こやま みさ)
第20回 徳島(4)
アレックス・カー
第6回 沈黙の力――イーユン・リー『千年の祈り』
都甲幸治
第28回 橋の上に現れる屋台
スズキナオ
第3回 崩壊した街
清田明宏
連載トップ
Tweets by Shueishashinsho